誰かにナイフを貰ったときは友情が切れないようにコインを渡すんだ

うちの父親はアンソニーホプキンスに似てます。本人に言うと怒ります、と金曜洋画劇場の「ザ・ワイルド」を観ながらの日記です。
しかしホプキンスは羊達の沈黙のイメージが  大  なのでこんな優しい役は合わない気が・・・観終わってからどういう印象になるか楽しみです(うわー・・・大口開けて驚き顔のホプキンス・・・(映画実況中継)
でもマスクオブゾロのホプキンスは好きでした。ミステリアス性のある個性が強いキャラのが彼に会ってると思います。

村山由佳天使の梯子を読み終えました!
ヤバイ本を電車で読んだものです。ラストシーンに近づくにつれ(:Д:)に。
最近涙もろいってのもありますが(ブラックジャックによろしく7〜8巻で号泣)電車で泣くのはちょっと照れますが、こみあげるのは・・・
(;´Д`)って顔で何度もあくびのふりして我慢しました(笑
本当に村山由佳の心理描写は上手だと思います。今回は男の子の嫉妬心がこれでもかってくらい表現されてて読んでいてこっちまでムカムカしたりします。
ちょっとこりゃラストシーンはドラマでも見たいものですね。小説の感動を裏切らないつくりになってくれていることを期待してます。
明日からは3巻目のヘブンリーブルーを読みます♪