元気・根気・やる気

すっかりご無沙汰、が恒例になっている久我日記です。
実は最近、転職をしまして忙しい日々を送っています。
覚えることはいっぱいなのに、やることもいっぱいあって毎日てんやわんやです。
社会人経験者だとはいえ・・・業種は前職と似てるとしても、異分野。
結構きついもんがあります。
右も左も判らないのに初回からアクセル全開させる会社だなーって思っていた矢先です。
他の転職組は入社した同じような時期にはやることなくて暇してたって聞きました。
なんだよそれー、とは思いましたが、自分でも驚くくらい苦にはなっていません。
今回の仕事は以前と比べ本当に楽しく仕事ができています。
数年勤務した前職の、そのキャリア以上のやりがいをすでに感じてます。
人生の中で人間、頑張らないといけない時期ってあると思います。
最初の苦労であろう大学受験も、久我はエスカレーターだったので体験していませんし、前職もコネで入ったようなものです。
苦労して入社して、そして勉強しないといけない今が頑張り所なんでしょうね。
なので頑張ってます。
知識が無い分は、元気と気合で乗り切る毎日です。
一週間があっと言う間。さぁ、明日も頑張ろう。