11:00PM

kuga_teru2005-08-30

 SW3を先日みてきました!
 もう大分時期が過ぎてしまったこともあり(映画の週間ランキングもNARUTOに抜かれたし)簡単にチケと席をとることができました。
 EP1〜2・4〜6の集大成ということもあり、物心着く前からSWを見せられていた(パパンがSW大好きっ子だった)ので少々感慨深いものがあります。
 ガキの頃は紙の筒を丸めれば光がばーっと出て何でも切れると思いました。
 個人的には4〜6を今の技術でリメイクして欲しいとも思いますが。蛇足。
 内容は評判に違わず面白い作品でした。
 思いのほかマグマで泳がなくて驚きましたが、それこそ生還できませんよね(笑)
 お疲れ様です、監督って感じでした。

 さてさて、リンクしてる忍者からメールが来まして触発WCCF日記。
 久我も1軍のポジションを記述したいと思います。
 TEAM名 : 11:00PM
 スポンサー : TRIPLO

 とりあえず、メンバーは。
 1:エルヨン・ボグダニ  FW 14/5/9/16/12/11/ハイタワー
 2:ジネディーヌ・ジダン  MF 18/10/20/18/15/16/全能なる将軍
 3:ピエル・ルイジ・カジラギ FW/ATLE/ダイハード
 4:ステファノ・アッピア  MF 14/12/14/16/15/17/低い弾道のシュート
 5:ルーベン・バラハ  MF 14/13/14/17/14/18/鉄の連鎖
 6:シャビ・アロンソ  MF 15/11/17/15/14/14/全壁な軌道
 7:ビリカ  DF 10/17/14/16/12/13/ダイレクトプレーの仕掛け人
 8:マーク・ユリアーノ  DF 8/17/9/18/13/15/鋼のような肉体
 9:マルセロ・デサイー DF 11/19/13/20/15/17/ザ・ロック
 10:ファブリツィオ・コロッチーニ
                DF 9/17/12/16/14/14/広大な守備範囲
 11:ジャンルイジ・ブッフォン(WG)
                GK 8/20/13/18/14/11/城砦の司令塔

 控え
 (1)ファブリツィオ・ミッコリ
 (3)シモーネ・ペッロッタ
 (6)モハメド・シッソッコ
 (8)ジョージ・アンドレード
 (8〜9)フィリップス・メシェ

 となっております。
 なんと言っても見所は1。1トップを飾るエルヨン・ボグダニ君です。
 能力値80↑の選手が軒を連ねる中、1人「65」とコンパクトなパラメータです。
 能力値が高ければ良いってもんじゃありませんが、低すぎても良いってこともないこのゲーム。DFやMFならそれなりに使いどころはありますがFWが60台だとあたり負け走り負けは当たり前。そしてスタミナも低いのですぐにバテテ使い物になりません。
 だけどそれが良いんです。他の選手なら確実に追いつくボールにもおいつけず、簡単に転ばされボールを奪われ、せっかくのシュートチャンスに恵まれてもゴールマウスの方が広いのにポストへボールを当てるのが上手。それがボグダニ君。プロフィールには空中戦が得意って書いてありますが一回もヘディングを決めたことがありません。空中戦になった時はいっつも蚊帳の外でぼんやりしています。
 実際のサッカー、セリエBでは得点王にもなりかけた実力派の彼もゲームでは駄目駄目君です。でもその駄目っぷりが可愛くて俺は常にスタメン1トップで頑張ってもらってます。
 頑張って隙間をぬって走って遅い足でDFに追いつかれそうになりながらも、どうにかゴールを決めた時は本当に嬉しくなります。頑張ったな、おい。よしよししたくなります。
 その他10人の引立て役のおかげで(ぉ)彼も適度にゴールを決めております。先日ついにハットトリックかましてくれました。今度は4点いれてくれるでしょう(笑)がんばれボグダニ。
 
 他の選手について語りますと〜〜〜
 9のデサイーはかなり使えますよね。ガンガンボールを奪ってくれます。とくにボランチに入れたら(5・6の中間下)に配置するとまるで掃除機です。あの吸着力はヤバイです。余程のことがないと相手は吸われます。窮地を事前に摘み取ってくれる素敵なフランス人です。

 11のブッフォン。以前まではIEブッフォンを使ってました。IEは数字は同じですがスピードが15に設定されているし、スキルがスーペルマン。なんか格好良いじゃないですか(笑)脱いだらすごそう。
 でもWCCF友達の某才からWGの方が強いらしいと聞き使っています。WGはテクニックが1高く設定されているので(その分スピードが14)ボールを取りこぼさなくなるらしいです。まだヤバイ事態はおきていないのでよくわかりませんが、いずれ実力を発揮してくれるでしょう。
 あ、そうそう久我のプレイヤースキルの話ですがコーナーキックをほとんど止められるようになりました(≧∇≦)o 応用でクロスも止められるかな〜と思っている次第にございます。

 でも最近少し倦怠期。久我の知ってる選手が少ないのと新verのキラカードがそんなに欲しくないことです。
 久我が好きなのは前作で慣れ親しんだセリエA。でも今回のバージョンでセリエはユベントスミランインテルにローマの4つしか出場していません(なので新バージョンのボグダニが拝めないという。・゜・(ノД`)・゜・。) 読む雑誌もセリエAなので他のリーグは知ってる選手がほとんどいないので集めてもよくわからないのです。新バージョンになっても旧バージョンのカードが使えるのは本当幸いでした。
 キラの問題。デスノートじゃないです(ぉ
 キラについては黒カードでもいる選手をキラで集めてもなぁって感じです。旧バージョンのLEやATLEは久我的にクリティカルヒットでした。昔の選手を今の選手の中で使えるって良い試みだったと思うのです。レジェンドって響きも格好良いですし(笑)バレージとか、ウェアとか欲しかったなぁ。

 ふぁ、眠い。今日はこの編で。
 小説書き書き続行中です。やっぱり小説書くのは楽しい〜