さぼりまー

ふうせん細工♪

 うおおお、さぼりまくりでしたね(笑
 昨年末までの週イチ更新はどこへやら(ひゅるーん (画像は後述します)

 久我は毎日のように雪かきに追われています。アクションのバイトやめてからなまり続けている体ですが、今日ついに雪かきで肩が本格的に痛くなりました。終わったすぐ後だけ腰とかがじんじんするのはしょっちゅうだったのですが、今日は

 キピーーーーーン

 はぐぁ

 まるで寝違えた感じです。
 がっつんがっつん雪が降り続けているせいでしょうか。お陰で積雪が180cmくらいになってると思います。向かいの廃屋には降り続けた雪がこんもりしているのでさながら二階建てです(ホントは平屋の家)
 それがある日崩れてくるので気が気ではありません。重みに耐えかねて、太陽の熱で雪質がゆるんで…とりあえず決壊すると道路が埋まってしまいます。これが毎朝来てくれる除雪のブルドーザが来る前だったら全然大歓迎なのですが…もしも、タイミングがずれてしまってブルが行った後に屋根雪崩がおこると…
 考えただけでも恐ろしい。自分なら良いですが家族が巻き込まれたりするとさらに恐ろしい。家主はどこだ…廃屋の癖に電力メーターが回っているのが謎です。

 憂鬱な話題でしたが今度は明るい話題。
 昨年末、親の手伝いで学童保育の一日保父さんをしましたが(笑)その時のお給料と(ボランティアだと思っていたからもらえるとは思わなかった)
 実はお金よりこっちのが嬉しい(笑)
 親がいつも通り帰ってくると、カバンから何かを出して俺に渡してくれました。
 「もう一人の久我先生(仮称)にあげてくださいってさ」(上の写真がそれです)
 おおお、覚えてくれましたかお子様達(vv)
 何かなーって思ったら風船細工でした。遊園地とかでピエロが細い風船で犬とかこしらえるアレの…多分丸まったヘビかなと思います(笑)
 あれ以来一度も行ってないのに覚えててくれたことと、まだ久我の話題があがることからとっても気持ちがうっきうきしてます。
 むっかしから進路調査で必ず教師、保育業が第3希望まで必ず入っていたので…新聞社クビになったらコッチだなぁ(笑)と不吉なことを考える久我でした。