ふぃー

 明日から、大阪のおじーちゃんおばーちゃんの家にいってきます。

 トワイライトエクスプレス〜♪

 久しぶりの寝台特急です。

 楽しみだなぁ〜☆


 先日
 ハウルの動く城とターミナルとエイリアンVSプレデター
 年末怒涛の話題の映画3連発祭りをしてきました。
 久我的順位は
 ターミナル>>エイリアンVSプレデターハウルの動く城
 でした
 ターミナルはともかく後ろの2つは面白くありませんでしたー。
 エイリアンはSFホラー界の大御所を二人も投入してるだけに大味でした。脚本家が違ってたらもうちょっと変わってたかも?ノリは先日VSもの一発目の話題作となったフレディVSジェイソンと…まぁ似たようなノリでした。
 ハウル…なんでこれを何度も観に行く人がいるのかわかりません…確かにハウルは格好いいしおばーちゃんは可愛いですが…それまでで…演出やキャラは凄い良いのにこれも脚本が全てを台無しにしてる感じ…ここまでご都合な展開は久我は嫌いです。最近のジブリは演出は凄い良いのにシナリオが悪くなってく気がします。過去のジブリ作品で一番嫌いかも…(;;

 来春はカンフーハッスルと、ボディーガードを観にいく予定です。

 では皆様、よいお年を&はっぴにゅーいやぁ♪