GODZILLA FINAL WARS!!

 「GODZILLA FINAL WARS」観てきましたぁ〜〜〜〜と、なんだか最近映画日記になりつつありますね(笑
 いやぁ、ゴジラ、大好きです。スーツアクターのバイトではウルトラマン専門の事務所で、先輩方にもアンチゴジラが多かったようですが実はゴジラの方が好きです(うふ
 ゴジラ映画で好きなのは
 旧平成ゴジラでは新旧ゴジラ作品の中でも最高傑作だと言っても過言ではない「ゴジラVSビオランテ
 昭和ゴジラでは「三大怪獣地球最大の決戦」ゴジラVSヘドラは嫌いです(ぉ
 んで、新平成は毎回見るたび、デストロイアでやめとけばよかったのにと思ってたのに今回の「GODZILLA FINAL WARS」がキました(笑
 いや〜〜〜熱い。昔懐かしい怪獣のオンパレードが最高!キングシーサーのキグルミの出来や殺陣や扱いがアレなのは観なかったことにして(ぉ)色々と懐かしい怪獣をなぎ倒しながらゴジラX星人の母艦に迫っていく様はまさに壮観でした。昔のゴジラのように一体一体にだらだらと時間をかけるでなく、ちゃんとコンパクトにかつゴジラの強さを見せ付けるような編集が良かったなぁ〜。でも噛ませ犬の怪獣もちゃんと個性付けされてて違う作品で見れたらっと思うのばかりでした。
 例えばカマキラス。昔はカマを振り回すだけの名前と同じくらい地味ぃな怪獣でしたが、周囲の背景を保護色にして姿を消す力をもって復活!使ったのは一回だけですが、一発で負けましたが演出が光っていました〜〜
 あとヘドラ(笑)エビラと一緒にいきなりヤられモードの登場でしたが、デザインが昔のと比べてちょっとシャープな感じになってて、エンディングロールの没カット集?で登場シーンがあったのですが普通に戦う場面もあったら、ちょっと鼻血出てたかもしれません(ぉ)近頃の子供はヘドロって言ってわかるのかなぁ…
 そして一番熱かったのが!!!!
 あれです!!
 新劇するゴジラ、踏み込んだ地はオーストラリアはシドニー
 対戦するのは!!

 U S A  G O D Z I L L A !  (ゴッドジラじゃないです(笑

 いやぁもう、ハリウッドゴジラが上映された時、誰もが望んだカードだと思いますよぅ(涙)やってくれましたよ円谷さん(><)ゴジラVSキングコングの日米人気怪獣対決では日本中が沸いたという話ですが、今回はその再来かと(笑)
 結果は想像の通りですが(笑)彼らが対峙してるだけで、久々に映画見てハラハラしました(喜)怪獣映画観てまだ興奮できるんだなぁとしみじみ(笑)
 今回、50周年かつ、最後のゴジラということで凄い重厚かつ豪華なボリュームですがこれは…打ち切りが決まってなかったらヘドラとかも出たりしたのかなぁ。新平成ゴジラはつまらんとか言ってましたが、コレを見た後だと期待しちゃいます(笑)初めて登場した超能力集団も、そんな感じでいきなり出てきた感じがしますがこれも小出しの予定だったのかなぁ…もったいない。まぁ、でも今回は人間ドラマよりもゴジラVS怪獣が目玉です♪
 個人的にビオランテに続く作品なので、また観てくる予定です(笑)
 あ〜〜、楽しみだなぁ♪