復帰ぃ〜

 ご報告が遅れましたが、マーイパソパソはリカバリの末復帰いたしました。

 なんかデスクトップその他周辺が寂しいなぁと思うところですが背に腹は変えられません。データなどはバックアップもとってあったので0からのスタートよりはまだマシです。ありがとう新HDD
 お陰でレポートがしやすくなります。しやすくなるのと気合入れて作るのはまた別の話ですが(ぉ)でもちょっとした操作で判らんことが調べられるこの時世、便利な反面現実の資料をあさるスキルの低下が気になります。
 ネットだけじゃ足りなくて図書館も行くんですけど、いざ手にとった文献のドコに必要な情報があるか調べるには…読むしかなく。時間が無いのに読まないといけないのは多いわけでありまして、思わずCTRL+Fを押したくなります(笑)締め切りは12月の14日です。

 さてさて、アルバイト。コロッケ作りですが相変わらず出来がヘナチョコで困ってます。丁寧に作ったら時間はかかる、手早くやればヒビが入るという。パートのおばさん達は何も言いませんがきっと何か言いたいに違いありません(苦笑)すっごい内輪の話になりますが一番苦手なのは「肉じゃがコロッケ」です。他にもカニやらチーズやらバターやらシーフードやらコロッケじゃありませんがいももちやらあるんですが、肉ジャガが一番ダメダメちゃんです。他は自称で申し訳ありませんがやや普通な出来と思っています。肉じゃがの何がいけないったら生地がえっらいやわらかいのであります。やわらかいといっても、ふにゃーとかそういうのではなくサラサラポロポロ〜って感じの柔らかさです。
 その濡らした砂にもにた感触が曲者で、力入れれば崩れますしやんわりとやってもいびつな形になります。「どうりゃあああああ!」か「そ〜っ」の両極端な握り方しかできない久我にとって相性最悪ということです。ちなみに前者はチーズで後者はいもももももちです。
 勤務して…もう二週間になるのか。(ノ∀`)タハー
 精進が足りません。