つーかーれーたー

 ただいま帰ってきました〜〜〜〜〜…
 
 つ、疲れた…でも良かった…!

 昨日と今日でイベントが目白押しでした。

 昨日は後輩の結婚式!
 今日は後輩の演劇の大会!

 日本最北稚内で行われた結婚式では、4人で行ったんですけど(内男3女1)新婦がキャンドルサービスで席に来た時、野郎3人でわーわー泣いていました(笑)人生であんなに泣いたのは初めてでした。彼女が入場したときもじーんと来たんですけど、キャンドルサービスが始まった途端何かが爆発しました…色々苦労して生きていた後輩でしたから…当時の私の脚本でもヒロイン役として頑張ってくれた子で、役柄は主人公の妹(笑)あ、でも俺はお兄さん役じゃなくて露店の店長役でした。とりあえず色々苦労して、そして努力してきた子です。まさか泣くとは思いませんでしたが、感情は正直だったようです。先輩と後輩と俺でわーわー泣きながら両家ご両親や新郎さんに「後輩お願いしますお願いします」とか言って、政治家かよっと突っ込むのはいささか無粋でありますが。俺等の格好(と車も)が色々アレだったので、新郎は…ビビってたようです(先輩談)まぁ、それくらいビビってもらわないと、新婦泣かしたら手前覚えてろって良い戒めになったはずです(笑)

 で、二次会の途中で深夜バスに飛び乗って札幌に帰還しました
 次の日(今日10月3日)の後輩の演劇の大会を見るためです。
 深夜バス、酔っ払ってたから移動時間をフルに寝て体力回復を期待したんですが妙に熟睡して寝入って1時間でさっぱりすっきり起床…朝の五時に札幌に着くまでうつらうつらと寝るに寝つけない地獄な時間が…くわえて札幌についても時間が早いから地下鉄もバスもないし…大通り公園でカラスがカラスにエサやって時間を潰し…始発が動いた頃に帰宅…風呂入ってさっぱりしてからすぐにまた市街地に自転車でトンボ帰りです…ぶらぼー。

 でも演劇!良かった!!感動した!まじで!!
 うちの劇部の根底にあるのは喜劇なのですが、久々に…俺の代から何年ぶりかくらいにそれが復活して会場はどっかんどっかんの笑いの嵐!!事前に練習を指導したりして内容は知っていたのに自分も客として改めて笑うことができました。アドリブ最高(笑)内容も終わり方がありきたりな感じもしますが、ちゃんと筋も通っているし観客全員を引き込んだので…劇の賞だけでなく脚本の賞も狙えます。親ばかじゃないですよー(笑
 来年は部員が2人しかいないけど…今回ので入部してくれる人いると良いなぁ…

 いや〜二日続けて感動できてえがったえがった。
 でぁ…疲れたので休みます…おやすみなすぃ〜〜