昨日は〜

 今週末に高文連を控えた部演劇部のお手伝いに行ってきました〜。
 時代が進めば本番に向けての練習も進歩します。なななんと区役所の体育館を借りきっての練習です。何年か前の俺の代では考えられないことです(笑
 総部員数は全部で6人!相変わらず劇部独特の熱意バリバリな連中でお手伝いするこっちも気合入れて演技指導できました。
 やっぱり、目的をもって進んでいる子は目が違います。ちゃんとこっちの目を見て、そして教えたことを頑張ってやり遂げようと努力してる姿に胸がじーんとなります。最近の子にはないものがここに…(涙
 練習時間もかなり気合入ってました。2時から食休み1時間の9時まで…俺の時でもそんなに練習したっけ?どうだっけなぁ…学校側への根回しの地盤ができてなかったからさっさと帰らされてた気が(苦笑)

 今年の台本はとてもユーモアが溢れていて面白かったのが1番の印象でした。配役もマッチしていて…今から本番が楽しみです。