みきしー

最近もっぱらmixiの方に出張してました(笑
日記はあんま書かないのですが、レビュー書いて遊んでます。
昔見た映画やら最近読んだ小説等々・・・できるだけ他にもレビュー書いてる人が少ないのを狙ってやってます。
ヒット作の影に隠れた良作にも日の目をっ。
映画であれ小説であれどうしても同時期にビッグタイトルが出てしまったら、普通の人はそっちに流れていってしまいますもんねぇ。
因果な世の中です。
そんなこと言っておきながら今、近所のカレー屋のおぃちゃんに借りた「模倣犯」読んでます(笑
ながーい。
でも面白い。
カレー屋のおぃちゃんが薦めてくれる本には外れがなくて素敵です。
中でも好きだったのが恩田陸の「ライオンハート」時空を翔るラブロマンス。決して結ばれることはない二人が色々な時代でお互いが出会うために生きていくお話です。
夜のピクニックが有名のようですが、これも読んでみて損はありません。
毎日本づくし♪(ちゃんと仕事はしてます)