サソリ!かとも思いました。

 
 今日はオフでしたので一日掃除してました〜(´-`)
 普通の休みだと出かけてしまったり遊んでしまったりするので、こうした平日にお掃除ですわ。
 いつもは掃除機だけの簡単な掃除なのに今日は拭き掃除から風呂掃除流し掃除まで!さらに布団は乾すわ洗濯機回すわ本棚片付けるわ、もう家事DAY。自分にご褒美で夜はお気に入りのカレー屋さんで豪遊しちゃいました。
 大分整頓されたんじゃないかなーと思います。
 内容的には素敵な一日でしたが、寝起きは最悪でした。
 皆さん体験したこともあると思います。
 気持ちよく、いい夢みて寝てるのにいきなり足に激痛!
 足がツっての素敵な目覚めです。
 目覚めといっても寝てから2時間くらいしかたってませんでしたが。
 しかし今回のツり加減は尋常じゃありませんでした。
 いつも足がツりそうになると、寝てるとはいえ半分起きて足の調子を整えるんですが(よく考えると具体的なコトはしないで身構えるだけ。でもそれで足はツらなくなります)今回は・・・前兆無しの抜き打ちテスト(;´Д`)
 不思議な激痛で目覚めると、足が丸まってまして(正座のまま横向いて寝た感じに)伸ばそうとすると膝から下が悲鳴をあげて伸びる気配がありません。
 しかも両足ともです。
 まさか両足同時にツった!?
 と思っていると右足はどうにか動きます。あまりに激痛で両足が動かなく感じていたようです。
 ツり怪人の魔の手にかかったのはどうやら左足のようです。
 症状はかなり酷くて指先一本動かすだけで呻き声が出てしまいます。
 久我はいつもならここまで酷くなりません。
 いつもなら少しは足が伸びる、または動くのですが一向に固まったままの左足。
 じわりじわりと伸ばして筋肉をほぐそうとしても、そのじわりすら痛くて痛くて。
 そのじわりが痛いなら、よし、一気に伸ばしてしまえって思ったのですが止めました。がっっと伸ばすと「ブチッッ」とか言って腱が切れてしまうんじゃないかって思って断念。実際はどうなのでしょうね。
 それでも、痛みをどうにかしないといけません。滅茶苦茶痛くはありましたがまだ半分寝てる久我も、これじゃ眠れんという危機感のもと一思案。
 足をマッサージ・・・ダメ。どれだけクニクニしても不感症の久我の足。(動かすとあんなに痛いのに触っても全然痛くないもんなんですね)
 深呼吸・・・金縛りじゃないんだから治るわけありません。
 湿布を貼る・・・足が伸びてから貼りましょう。
 よし、寝返りだっ・・・動けたら苦労してません。
 このまま寝る・・・動かさなければ痛くないので途中実は寝たりしましたが、寝ると動かしてしまうのか激痛でおはよう。
 安眠するにはやっぱり・・・じわり作戦しかないようでした。
 結果的には、じわり作戦は成功しましたが何年分かの激痛をまとめて感じた気分でした。
 足の具合を確かめるためにトイレいったり水を飲んだりして歩いて慣らし・・・寝ました。
 最後まで頭は半分寝たままだったのが今でも不思議です。
 あんなに痛かったのになー。
 ランニングした後、クールダウンしなかったのが原因かなって思ってます。
 とりあえず平日にツり怪人が来ないことを祈るばかりです。