マテラッツィ(怒)

死語にならんうちに言っておきませう
W杯終りましたね〜〜〜(笑
久我の贔屓チームはイタリアとフランスでした。
どちらもWCCFで好きなメンバーだらけだったからです。
イタリアはジャンルイジ・ブッフォン、アレッサンドロ・ネスタ(怪我しなかったらジダン不本意な退場しなかったのに・・・)
フランスはジネディーヌ・ジダンリリアンテュラムです。
WCCFではお世話になっている方ばかり。なので今回みたいに決勝であたった〜なんてことになるともう困っちゃう困っちゃう(苦笑
(ここでアルバニアが出場してたら何よりそこを優先ですが。)
やっぱりDFが多いです。久我は攻めるより守り。点入れるシーンのハイライトでもゾクッと背筋に興奮が走りますが、GKを抜けたボールをギリギリの所で必死に防ぐDF、PKを止めFKを止めミドルシュートを止め近距離でのシュートも止めるGKの雄姿にはゾクゾクゾクゾクきます。
今回の川口はまさにそれでしたね〜。オーストラリア戦のポカが無ければかなり最高でした。落ち着いていこう。
ジダンはやっぱねぇ、おっとこまえな所ですねぇ(笑)映画のGOAL!!ではちょっとした出演でしたけどかなり渋くてイかしてました。しかもかっけーだけじゃなくてテクニックがある。WCCFバッジョとどっち使うって聞かれたら…悩みますね〜(笑)
なので・・・今回のマテラッツィには殺意が(`Д´)ジダンのあんなに綺麗なヘディングは見たくありませんでした…(´・ω・`)
せめてボールにヽ(`Д´)ノ
シメオネー(違

と、まぁ贔屓同士の対戦だったので正直どっち勝ってもよかったっす(爆)
どうしても「どっち」と聞かれたら・・・ん〜〜〜〜〜〜・・・今大会でラストのジダンがいるフランスかなぁ・・・
ともかく楽しい一ヶ月でございました(〃∇〃)

じゃぁちょっとWCCF的に久我ベスト11+ベンチ5人やってみませう

     ボグダニ(アレ?)
ネドベド  ジダン  ベッカム
ーーーガットゥーソ トゥドールーーー
      マケレレ
ザンブロッタ     テュラム
    Aコール  ネスタ
       ウホー

ベンチ:シセ・ブッフォンアッピア・川口・中田

カーンは次回バージョンアップでお目見えしてくれるでしょう(´-`)
控えにGKが3人いるのは贅沢としかいえません(笑)でも好きなんだもん。
えーと、4-3-3-1ですね。1トップは我等がボグダニです。ハイタワワーワー。ええ、アルバニアは出てない?出てたじゃないですか、やだなー、もう。
ジダンネスタテュラムは前述したとおり。ベッカムはGOAL見た繋がりで(ぉ
ネドベドはこのポジションであまり思いつかなかったから(ぉぉ
ガットゥーソは怪我からすぎに復帰して、結構頑張っていたので。(今までは普通程度の好きでした)
トゥドールはゲーム盤上じゃなくて初めて生(?)で動くのを見た感動で(笑
マケレレはフランスのために〜って復帰した格好よさから。WCCFじゃカンナバーロテュラムブッフォンのスキルが「ゴール前の三銃士」だけど、今回はこの3人で「蘇った三銃士」・・・イマイチ(苦笑
ザンブロッタネドベドと同じ。
Aコールはイカス守備に惚れました(ノノ
カーンは・・・3位決定戦しか出場の機会がありませんでしたが・・・プレイはもちろん素晴らしいものだったと思います。しかしイカス!と思ったのは3位決定戦の後、今回カーンから正GKの座を奪ったレーマンの肩を「ポン」と叩いてベンチに去った所!「ありがとよ、お前のお陰でここまでこれたんだ」とか言ったんじゃないかとか勝手に想像したりして、キャーキャーキャー(〃∇〃)
誰だ俺(ノノ
んで、控えのシセ。中国戦で負傷しちゃって早々に戦線離脱しちゃいましたよね。若い彼にももう一度活躍の場を、ということで控え(ぉ)FWに。
アッピアーはガーナを頑張って牽引した底力に乾杯。
中田もWCCFでお世話になったので。初回に出てかなり活躍してくれましたよー。FW不足のPhabardでFWとして頑張ってくれたなぁ・・・

次回WCCFはフランス代表で組むことは決定しております。W杯前から決まってたのに、今回ので似た人が増えるとイヤだなぁ(苦笑
ちなみに別カードでドリームチーム組む予定でもいます。
早くバージョンアップされないかなぁ、カーン強いといいなぁ。

というわけでサッカー日記でした