シアター「缶詰」

どもども、こんばんは〜
風邪はすっかりよくなりましたよ〜
いやぁ、独り暮らしだと抉れないかおっかなびっくりです。酷い熱で動けなくなって最期は部屋で独りナムアミダー(;´Д`)
まったく勘弁してください(笑

映画のデンジャラスビューティーを観ました。
アメリカ映画で、男勝りの女性FBI捜査官のお話です。
色気0男気100な彼女がテロの標的にされたミスアメリカコンテストに捜査のために出場するはめに。コンテストに出るからには「女性」を演じなければならず彼女は七難八苦。特訓できる時間は二日。それでもどうにか出場までこじつけますが…
久我の好きなアメリカンジョークが満載でかなり楽しめます。
☆で言うなら★★★。あら、満点。いつになく久我はオススメマークを出しちゃいます(何様
洋画の吹き替えは邪道だ、って言う人もいますがこれは吹き替えで見た方が…楽しいかもしれません。香港、中国のコメディ映画のように台詞の端々にアドリブを入れる遊びはありませんが、主人公のグレイシーのやる気のない平坦な声(の演出)がかなりヒットです。
★3つを出しちゃったんで悪い点は久我は見つけられません(笑

ちなみにデンジャラスビューティは2も好評レンタル中です。
2も変わらずアメリカンジョーークが飛び交っててかなり好きです。
2ではグレイシーがかなり様変わりします…がここは好みが分かれるところでしょう。久我はちょっと好きではありませんでしたが、アメリカンジョークが冴えていたので
★★☆(2.5)
1を観てから2を観て欲しいです。
どうかどちらもお時間がある時は是非(≧∇≦)

そうそう、先日最終絶叫計画の3にあたる最狂絶叫計画を見たんですがこれも面白かった!
あぁいうコメディは回を重ねる毎に面白くなくなっていくんですが…1は普通。2はつまらない。と来て3!きました!
3にきていきなりコメディの大御所レスリーニールセン(裸の銃を持つ男・ホットショット)が出てきてマジびびりました。こういうの普通1に出て2からは出ないよなぁ、とか思ってるとチャーリーシーン(ホットショット1・2・メジャーリーグ1・2)まで出るし!3になって予算増えたんでしょうか。特殊効果も結構金がかかってたと思います。
これももっかい観たいな。
1・2はオススメしませんが、3は、アメリカンコメディとか好きだったら見てもいいかも〜。

週末は「サイレン」が封切りです。
ホラー映画で、ゲームが原作です。
久我はゲームの設定にひかれてやりましたがいかんせんプレイするのが面倒ですぐ売ってしまいましたが(笑)今でも世界観は大好きです。あまり人気なさそうだから初日に観にいってみようかな〜。

と、今日は映画のお話でした。