新たなる将軍っ

月イチ日記になってしまいそうでピンチな久我です(゚ロ゚

昨日、オフ会しました。
昔からやっているネットゲームのラグナロクオンラインで仲良くなった方々と念願のオフ会です。
メンツは5人。soweluさん、はくろうさん、麻耶さん、モグさん(あいうえお順)
今まではリンクしてるsoweluさんとはくろうさんは、所在が大阪ということで久我もよく大阪に行くので遊んでもらっており、麻耶さんも一度都内であったことがありますが、今回モグさんとは初対面。本当はぱんださんという方も来るはずだったのですが仕事の都合で欠席。・゚・(ノД`)・゚・。
久我も皆に会えるということで白熱してましたが、他の方は全員初対面ってことで俺以上に楽しみにしていたようです。なかでも関西人のはくろうさんにして「麻耶は東京人じゃない、関西人だ」と言わすほど麻耶さんと彼は息が合っていたので、二人の掛け合いが俺も楽しみでした。

まずは前日入りして俺の家に泊まっていた大阪組とモグさんが待ち合わせ場所の新宿駅西口に到着。時間の都合で麻耶さんが遅れてしまいましたが、無事全員集合。一度顔をあわせた俺以外のメンツを対象にオフ会恒例「誰が誰だ?」テストも麻耶さんはパーフェクトで正解。特徴をチャットとで話しておいたのが失敗(ぉ)
オフ会の日程ははくろうさんのリクエストで渋谷で昼食&観光→新宿で焼肉屋で飲み会。渋谷のゲーセンではビシバシチャンプ3で店内1位になったり、ポップンミュージック13の対戦で白熱したりとかなり盛り上がり、中でもポップン初心者のモグが回を重ねる毎に上達して4戦する中で最後の4戦目には対戦車のsoweluさんを破るという快挙。彼の戦跡上では3敗1勝ですが、この1勝はかなり大きいと思います。
この後の飲み会では酒が入ったということでかなり盛り上がり、はくろう&麻耶コンビは相変わらず息が合うのか最初から最後まで話通し、久我も楽しい酒を堪能することができました。ただ店員が少々段取りが悪くて難儀です。ちなみに大阪組と飲みに行くと必ず行く焼肉屋では必ず皆で「初恋」というカクテルを飲むのですが(ラグナロクで俺等が所属してるギルドの名前が「初恋」なので(笑)店が違うのでやっぱり置いておらず少々残念。
店を出てから今回欠席してしまったぱんださんと電話連絡。飲めない分、皆と熱く語ってもらいました。新宿の路上にたむろして一つの電話を皆で回していました。こういう交流の形は少々残念ですが、ぱんださんも楽しんでくれたようです。今度は皆のスケジュールが上手く合わさるといいなぁ・・・

この後は新宿のカラオケ屋でオールの予定だったのですが、モグさんが卒論等の関係で帰らないといけない+荷物が俺の家。ということで町田にてカラオケオールを決行することに。渋谷を歩き回って飲み会で飲みまくった疲れはなんのその、それぞれが歌を熱唱することができました。久我も先日違う友人と行ったカラオケが数ヶ月ぶりだったので、久し振りからの二度目。先日行ったカラオケでは納得のいく歌い方ができなくて、今回はちゃんと歌えるか心配していましたが、心置きなく歌うことができました。

カラオケオールも終り、麻耶さんを駅まで見送った後、大阪組と久我宅に帰宅。昼過ぎまで皆で熟睡しました。その後、町田をうろつき新幹線で帰るはくろうさんを送った後、soweluさんとアクエリ勝負。soweluさんは経験の違いもあってかなり巧みな試合展開をしてきますがどうにか1勝1敗。勝負は次回大阪に持ち越しです。大阪までは深夜バスで帰るということで長旅。この日記を書いてる頃にはもう出発した後です。無事に着きますように。

合計三日に及ぶオフ会でしたが、充実した三日間でした。仕事では一週間はあっと言う間ですが、この三日間はまさに一瞬。また皆で会えたらいいな、と心から思います。


なんか平坦な文ですが、仕事の癖が抜けてないからです(笑
とりあえず皆のお陰で来週からまた仕事を頑張れるぞー(≧∇≦)o
では、おやすみなすぃ。