東野圭吾の「秘密」ファンサイトです(違

明日は最高気温15度ですって!暖かいけど寒かったり?

いや〜秘密の映画版を観ました!
こうして文章だけ見てると何観てんだ、お前〜みたいな感じですが(・ω・)
広末涼子主演「秘密」でござます。
小説読んでから観たので、冒頭の事故シーンで(;∀;)しながら観てしまいました(笑)
平介。小説ではちょっと駄目な男ってイメージでしたが、映画ではかなり駄目な男に見えました。原作でもあまり危機感を感じてない男だなぁって思ってましたが、文章の表現がない映画だとそれが尚更際立っていて直子が少し可哀相・・・直子はそのままでした。相変わらず平介を大事に大事にしてくれてます(ノД`)
一番違う所はやっぱり藻奈美が小学5年生から高校3年生に変更されている所です。なので序盤のおばさんくさくてしっかりした小学5年生のシーンが無くて少し残念でした。友達と話してる時にポロっと年の功が出てくる会話シーンが好きだったんです(笑)ちょっと夫婦なシーンもあるからそれが原因の一つかとも思います(笑)
でもそれ以外でコメディタッチのシーンが豊富だったので㌧㌧かなぁ。
気になっていたラストは原作で言わない言葉を言う事で終わりました。やっぱり省略されたエピソードが多かったので仕方ないと思います。それが少し残念・・・TVドラマなら全部再現できたでしょうに。
全体的には原作の方がやっぱり好きだな〜って感じです。
映画評価としては★☆(1.5)
ちょっと話の流れが強引かなぁってトコも随所にあって、原作を知らない人は少し戸惑うとこもあったんじゃないかなって思います。(とくに文也)
あ、ちなみに映画では(;∀;)ってきましたが、。・゜・(ノД`)・゜・。ってのはありませんでした。最後に平介が原作通り泣き崩れてたなら久我はOUTだったでしょう 。・゜・(ノД`)・゜・。
でもこれはDVD→原作
原作→DVDのどっちからでもいける作品なので是非是非どうか、気になった人は読んでor観てくださいよ〜。