ほら、二人とも更新したよ(ぉ

C:¥WINDOWS¥デスクトップ¥2.gif


 先週バージョンアップされましたWCCF
 今度はイギリスとスペインとオランダのチームが増え、久し振りのバージョンアップということで先週一杯はどの店も満席で遊ぶことはできませんでしたが、今週になってようやく空きが出始めたというか…雨のせいだというか、とりあえず待たずにゲームできました。
 
 久我のチームは以前もここに書きましたブラジルチームです。
 一番初めに配置図をおきましたが、5-4-1。
 攻めのブラジルにあるまじき守備的サッカーです(笑
 しかも命令はカウンター。ブラジルの皮をかぶった別のチームのようです。
 選手は
 1:M・アモローゾ
 2:ジーコ
 3:ソクラテス
 4:セレーゾ
 5;エメルソン
 6;セーザル
 7:ビリカ
 8:ジュアレス
 9:アウベルト
 10…あぁ、馬鹿ぁ番号間違ってます(笑
 監督が参戦してるように見えますな(笑
 これを専門用語でタケったといいますが、それは内輪(笑)このままいきます(ぉ
 11:カフー
 12:ヂダ

 控えにリマ・リバウドセルジーニョ・クリパーリ・ルシアーノです。
 クリパーリ以外ほとんど動きはありません。リバウドは何故でないかというと、彼が出ると大抵試合に負けるからです(苦笑)
 さて、今日は久し振りにWCCFをするということで2K投資してきました。
 序盤こそこっちが優勢の相手にも3−0で負けたり、対人で4−0で負けたり大差、大差、大差の負けっぷりでしたが、中盤から後半はアモローゾが頑張ってくれて2試合で8得点したりしました。どれもカウンターからの得点です(笑)
 はまると強い気がします、カウンター。序盤に4−0で負けた人にも2−1で勝てた時は嬉しく思いました。でもはまると強いってのは、普段は弱いってこと(苦笑)
 バージョンアップしてから更に中央突破が弱くなった気がします。
 DFが強化されたように感じるので、人がたまりやすい中心は尚更なのでしょう。なので人の少ないサイドからクロスを上げる攻撃が前にも増して有効になったような。
 おかげで二度目の財政難突入です(笑)
 さっき言った2−1で勝った試合の後に財政難になりました or2
 勝ったのに…
 とりあえず10試合楽しめたわけで。
 出たカードは、WCCFをしている人にも参考になると思うので紹介しますと。
 ネドベド(黒)MF/17/12/16/15/16/19-95(弱くなった?配置領域も激減してます)
 ブッフォン(黒)GK/8/20/13/18/14/11-84(スピードが1下がってテクが1上がってます。スキル名が格好いい「ゴール前の三銃士」
 セードルフ(黒)MF/14/14/16/16/15/17-92(スタミナが-1 パワー+1.範囲も少し減ってますが、普通に強いんじゃ。ちなみに2枚目…orz
 ここから新チームです。
 -リバプール-
 イェルジ・デュデク(黒)GK/7/18/12/16/11/11-75 冷静なる守護神
 スティーブ・フェナン(白)DF/12/10/12/12/16/15-77 精力的なフリーランニング
 -デボルティボ-
 セルヒオ・ゴンザレス(白)MF/13/11/15/13/14/15-81 小気味よい組み立て
 リオネル・スカローニ(白)DF/12/13/13/17/14/15-84 右サイドの猛牛
 -バレンシア-
 ルーベン・パラハ(黒)MF/14/13/14/17/14/18-90 鉄の連鎖
 -アーセナル-
 パスカル・シガン(白)DF/7/16/8/19/9/12-71 重装歩兵(イカス!)
 -フェイエノールト-
 ゲルソン・マグロン(白)MF/13/8/15/12/15/13 ロングクロス
 です。
 スカローニとシガンに興味があります。新チームで使うかもしれません。新チームはできた時にまた紹介したいと思います。まずは、貧乏脱出(≧∇≦)o
 あ、そうそう忘れてましたが、ジーコソクラテス・セレーゾの3人が黄金連携になりました♪これでクアトロオーメンジオロ完成〜〜と思いきや、あと一人、クアトロの名の通り一人足りません。ファルカーン(@@ 早く出ておいでー。・゜・(ノД`)・゜・。じゃないとアモローゾにとられちゃうぞ(笑
 久し振りに長くなりましたが、解説が多かったから仕方ないかもしれません。
 ではまた〜。

 追・11のカフーは1の横に配置したりして遊んでます(笑)