自炊

 ログインの手順をすっかり忘れてしまってアイタタタタ(笑

 ここに来るまでに10秒ほど悩みました(笑

 相変わらず忙しいです。忙しい忙しい言うほど久我も働けてるかどうか知りませんが、ついに先日から、毎日欠かさずやっていた自炊モードに終止符が打たれました

 自炊モードとは、そのまま。何があっても飯は自分でこさえる、と言った久我の心の掟です。
 しかし忙しいから止めた…っていう理由とは少し違います。
 眠いんです。
 それは忙しいからじゃろう、と思うかもしれませんが少し違います。
 飯を食うと眠くなるのです。
 やっばいす、これ。
 何がやっばいって朝のミーティングが危険です。朝飯食って、その後出社してミーティングになるとちょうど腹の中が気持ちよくなって zZ乙となりつつあります。
 船なんかしょっちゅうこいでました。
 やっばいですよね〜。
 部長は目の前に座ってるし、社長も時々ミーティングに顔を出すし。
 やっばいですよね〜
 二人にすでに目撃されてたりします。
 はっはっはっは。
 次は無い、と心に決めました。
 なので久我は考えました。
 どうして眠くなるのか、と。
 色々試しました。
 前日早く寝る、がやっぱり大事かと思ったのですが少し…違うようでした。
 次に、早く起きすぎなんじゃ?と思いました。
 久我も数ヶ月前までは大学生。不規則な生活を送り、昼からもぞもぞもぞする日々を送っていたのに、いきなり朝の6時半は酷だったのではないか、と至りました。
 でもちょっと待って、6時半に起きて飯作って出たら丁度いい時間なのに…そしたら朝飯はどうするよ、と。
 ちょっと考えた久我は、前日に朝飯をこさえることにしました。
 寝る前に飯をこさえて次の日に食います。
 お陰で朝はぐっすり眠れました。
 でもや〜〜〜〜っぱりミーティングで眠くなります。
 なんでかな〜。
 そう思っていた矢先、あの考えにたどり着いたわけです。
 飯を食うから眠くなる。
 OK,何も腹に入れないのはアレだから朝は野菜ジュースだけで行こう。
 先日から野菜ジュース三昧です。
 成果はといいますと…
 (≧∇≦)o
 あまり(ぉ)眠くありません〜!
 味を占め、朝の自炊の道は終わりましたが、これは仕方ありません。
 昼も、営業やら取材で外回ったりするので弁当は厳しく、これも仕方ありません。
 残るは夜です。
 久我の夜は遅いです。
 当然、7・8時にもなると腹が減ってきますが、仕事をしてると食べにいけないので我慢。しばらくして空腹の波は去り平和になります。
 そして帰宅の深夜。夜に飯を食うと太りますので、もう食べません。無論、夕食も作るはずありません。
 いつかできるようになるかなぁ、自炊。
 自炊好きなのでいつかそれを夢見て、今日も牛乳飲んで寝ます(笑