ほーたーるのーひーかーり

 もう三月になりました…出発まであと少しです…

 と、いうわけで毎日遊び歩きまわってます(笑
 短期のバイトも結局みつからず〜西へ東へ北から南へその逆へ
 ちなみに今日は毎年恒例母校の高校の卒業式に出席してきました。
 演劇部のOBとして出席です。
 OBとして指導した教え子の卒業式に出席するのも今年で最後になる…のかな?
 そう思うと涙腺が少し…
 卒業生答辞がヤばかったです。前の席に座ってたいかついおっさんが泣いていたので、頑張ってもらい泣きをこらえました…
 それにしても卒業式。
 式の当事者だった頃は送られる側なのに「早く終わらんかなー、どーせ皆大学で一緒やーん」とか思っていたのに、こうして参列する側に立つとなんとも面白いもので、毎年楽しみです(笑
 長ったらしい校長の祝辞も、無闇に声を張り上げるPTA会長の「演説」も真面目に聞いてしまう自分が怖いです(笑)これがオトナになったってことでしょうか(笑
 さてさて、今年卒業する後輩は全部で6人。久我の代で成し得なかった大きな賞を二つも同時に受賞したツワモノ達です(久我の時は1つ)
 そんな彼等です、結束は固く、さぞかし涙の別れだろうと思ったらおっとどっこい。エスカレーターで東京の大学&東京の他大に進学するする人ばかりなので…なんか普通に帰宅する感じで別れました(笑)知らない土地で友達がいるっていうのは安心もしますが、新しい友達も作るんだよ〜?とちょっと心の中で思いました。
 がんばれ〜みんな〜!
 あと、恩師の先生から久我に卒業&就職祝いってことで贈り物をいただきました(;;
 なんか照れくさくてその場で開封できなくて、先生には残念なことさせたなぁと思いちょっと反省です。すごい嬉しくて長文メールを送ったのですが、やっぱり目の前で喜ばれた方がいいですもんね。喜ばれたとか他人事みたいに書いてありますが、本当に嬉しかったのは明記しておきます。

 さぁ、明日は何して遊ぼうかな(笑
 童心に返った気分
 でもしてることは金使う遊びばかりなので、ちっとも子供じゃない久我です。
 ではでは